POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

カフェのブラックボード風POP〜スムージー編〜

あの有名カフェで見かけるような素敵なPOPも、
実はPOPKITなら簡単に作れちゃうんです!
このPOPは『果物イラスト&文字セット(堀ようこさん作)』と
『ミニチラシセット(ふきやまさん作)』のキラキラパーツを使って作りました!
水彩画で描かれた果物のイラストがとってもリアルで色が綺麗なので、
ブラックボードのような暗めの背景に並べるだけで、こんなに本格的なPOPになるんですよ!
今日はすごく暑いので、こんな看板を見たらついフラッとお店に入ってしまいそう〜!
ぜひお試しくださいね(^^)
17_5_23オレンジスムージー
カフェのPOP作例はこちらもご参考ください!▼
カフェのブラックボード風POP〜ランチ編〜
コーヒーの格言POP
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

居酒屋のPOP~とりあえずビール編~

週も後半!疲れたな〜と思いながら歩く仕事帰りの家路。
ふと見ると、居酒屋の店頭に添えられていたPOP…
「うん、とりあえず…ぷはー、しよう!」と、たまらずのれんをくぐる…
なんて光景を、こんなシンプルなPOPから連想してしまいます(^^)
17_5_18ビールPOP
味のある筆文字とイラストは、
「居酒屋の手描きPOPセット(まつもとさん作)」を使いました!
皆様、今週も後半!ラストスパート頑張りましょう〜!
 
居酒屋のPOPはコチラもご参考ください!▼
ちょっと一杯POP
季節限定飲食店メニュー作例
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

カフェのブラックボード風POP

居心地が良いカフェのお店って、環境はもちろん、
お店側が作りだすこだわりやコンセプトも物凄く影響するものですよね。
POPKITでは、そんなカフェの「入り口の顔」となるブラックボード風
POPを簡単にオシャレに作る事ができるパーツが沢山あるんです!
こちらは『手描きブラックボードセット(河村あつこさん作)』と
『カフェのメニューセット(あかんくろうさん作)』で作りました!
日替わりのメニューも簡単に差し替えができるのがPOPKITの良いトコロ(^o^)
17_5_15カフェPOP
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

【粉もんの日】お好み焼きPOP

今日5月7日は粉もんの日って知ってましたか?
(5(こ)7(な)で「こな」の日)
粉もんといえば、お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ、焼きそば…みんな大好きですよね♬
ということで、お好み焼きをテーマにしたPOPの作例です!
大阪のお好み焼きの達人からポイントを伝授してもらい、POPKITで作ってみました!
そんな時にぴったり使えるのは、「めっちゃ使える!大阪弁セット(遠藤みさきさん作)」
大阪弁のパーツがたっぷり!さらにお好み焼きやたこ焼きなどの
粉もんイラストやオバちゃんまで(笑)入っている楽しいセットなのです!
ゴールデンウイーク最終日は、家族みんなでお好み焼きなんてどうでしょうか?

お好み焼き
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

ラーメン店のPOP

POPKITには日々沢山のPOPパーツリクエストを頂いていて、
そのリクエストを元にどんどん新しいパーツが生まれています!
今回もそんなリクエストにお応えして「ラーメン店セット」が登場しました!
ラーメン店で使えるPOPパーツが沢山入ったこのセットは、
組み合わせるだけでなんだかすごい本格的なPOPができちゃいます\(^o^)/
 
百聞は一見にしかず、ラーメンセットを使ったPOP作品はコチラ!
(ラーメン画像などはイメージです★)
 
IMG_3762
 
IMG_3763
 
IMG_3764
 
IMG_3765
 
いやいや、こんな上手に組み合わせできないよ!!という方、ご安心を(^o^)
テンプレートがありますから、自店のメニュー写真に差し替えたりするだけで
本格的な仕上がりに出来上がりますよ〜!
 
ラーメン店で働くみなさま、ぜひご活用くださいね〜★
 
■収録パーツは下記ページからご確認いただけます!
http://popkit.net/parts.html

 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

ちょっと一杯POP

仕事でいやなことがあったり、家族や恋人と喧嘩したり、
もやもやとしながら歩いているときにこんなPOPがあったら…
ついついお店に入っちゃいますよね〜。
ということで今日のテーマは「ちょっと一杯」POP!
5つのパーツを並べただけの超カンタンPOP、
温かみのある手書きパーツは「居酒屋の手書きPOPセット(まつもとさん作)」を使いました。
IMG_3101
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

スイーツのトッピングPOP

今日の5分POPは「組み合わせを選べるスイーツ」。
冷たいスイーツが美味しい季節になってきましたね(*^o^*)
このPOPは「甘いもの大好きスイーツセット(さらだ菜さん作)」を使って作りました。
ソフトクリームだけじゃなくて、かき氷やケーキなど、たくさんのスイーツパーツが入っていて、
組み合わせがとっても楽しいセットなんです♫
お店で使うのはもちろん、お子さまと一緒に遊んでも楽しいかも!!
スイーツを取り扱いされてるお店の方はぜひぜひチェックくださいね♫
IMG_3096
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

トイレに貼るPOP

今日の5分POPのテーマは「トイレに貼るPOP」。
トイレに貼っている掲示物ってついつい読んでしまいますよね。
そんなトイレPOPに、さらにちょっとした発見があると楽しいとおもいませんか?
テーマは何でも良いのですが、今回は「トイレのまめちしき」にしてみました!
IMG_3088
これを見て「ドキッ!」とする方も多いはず…!?
明日から毎朝やろう…と作者も思ったのでした(笑)
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

コーヒーの格言POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今回のテーマは「コーヒーの格言」です。
IMG_3076
バッハさんが相当コーヒー好きなのはこの言葉でよく分かります(笑)言い回しがロマンチストすぎるぞ!
こんな風に、時には偉人の格言をPOPにするのも面白いですよ♫
おしゃれな看板やコーヒー豆などのパーツは、「カフェ&雑貨セット(さらだ菜さん作)」を使いました。
 
ちなみに豆知識ですが、没後50年を経過している有名人であれば著作権が消滅しているのでPOPに掲載しても大丈夫なんです。
どの名言を使おうかな…迷ったときは、確実に50年を経過している方の言葉を使うと安心ですよ!
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

熊本地震 義援金箱セット

今もなお余震が続き被害が拡大している熊本地震。
何か自分たちにもできることはないかと考えている方は多いと思います。
POPKIT運営メンバーも、何かできないかと考えました。
そこで、POPKITで簡単に作れる義援金箱のセットを緊急でアップいたしました。
もちろん、無料でダウンロードいただけます。
A4厚紙3枚あれば、義援金箱が組み立てられるセットです。
レジカウンターなどに置けるコンパクトなサイズです。
義援金箱
 
[義援金箱の作り方]
1.まずiPadアプリPOPKITのトップページから「熊本地震義援金募金箱セット」をダウンロード。
義援金箱の背景フォーマットに文字やアイテムを配置します。
フォーマットは前面・背面・側面の3種類ありますのでそれぞれ作ります。
IMG_9923
 
2.「高画質で保存」をして、A4サイズの厚紙にプリントしましょう。
通常のコピー用紙などだと強度が弱いので、できるだけ厚い紙がおすすめです。
厚い紙がない場合は、ラミネートをしたり、ボール紙などに貼り付けて補強しましょう。
IMG_9897
 
3.周りを切り取って折り線で折り、それぞれのパーツを組み立てていきましょう。
お金を入れる入り口の穴も、線のとおりカッターで切り抜きましょう。
両面テープなどを使って、一つづつ丁寧に貼り付けていくと綺麗に仕上がります。
IMG_9901
 
4.貼り合わせて出来上がりです。ちょっと厚めの紙で作れば、しっかりと強度が出ますよ。
出来上がりサイズは縦15cm横15cm奥行き9cmほどのコンパクトなものです。
レジカウンターに置いてもかさばらないサイズです。
IMG_9916
 
ちなみにこの箱のデザインはテンプレートに収録しておりますので、
自分でデザインしなくても印刷するだけでOKですよ!
もちろん、文字やパーツで独自にアレンジできるのがPOPKITの特徴なので
必要な言葉やパーツがあれば自在にアレンジしてくださいね。
30分もあれば1箱作れると思います。
 
義援金箱そのものはすでにお持ちの場合単純に箱に貼り付けるPOPとしても使っていただけます。
例えばこんな感じも。こちらもテンプレート収録してますので、このまま使えます!
 
IMG_2908
 
熊本地震義援金箱POP3
 
熊本地震義援金箱POP2
 
少しでも多くの義援金が被災地へ届くように、
こちらの義援金セットでBOXを作ってお店に設置し
みんなで復興に協力していきましょう。
 
水も食も豊かで、大自然の美しい素晴らしい熊本、大分の方々の
生活が1日でも早く元に戻りますように。

 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370