POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

ロックの日POP

今日は6月9日、6、9、ロク、ク…「ロック」!
ということで今日は「ロックの日」だそうです。
全国各地でロックなイベントが色々と行われたようですね!
あと、便乗してお酒の飲み方の「ロック」の割引などをする居酒屋もあったとか(笑)
そんなロックの日のPOPをシンプルに(5分で)作ってみましたよ!
シンプルでもインパクトがあるのは、手書きの筆文字パーツを使ったからなんです♫
このパーツは、文字は「味わい筆文字セット(みずのはるえさん作)、
背景などは「CDショップのPOPセット」を使いました。
それではみなさま、ロックな夜を!!
IMG_3107
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら

dl

世界禁煙デーPOP

今日5/31は「世界禁煙デー」って知ってましたか?
世界保健機関(WHO)が制定した禁煙を推進するための記念日で、世界中至るところで禁煙のイベントが開かれるそうですよ。
今日はそんな世界禁煙デーをテーマにした5分POPです!
 
IMG_3071
 
日本だけではなく世界の記念日なので、3ヶ国語表記の「セカイPOP-店内案内2-」の禁煙パーツを利用しました。
これ、わざわざ翻訳しなくても最初から3ヶ国語+日本語がセットになってるので楽チン^^♫
 
そろそろ禁煙しようかなあ…なんて考えている方は、
この日からスタートするのも分かりやすくて良いですね!
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

ラブレターの日POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
5/23は「ラブレター」の日だそうです。
確かに数字の語呂が「こいぶみ」になってる!
最近、手で文字を書いてますか?
好きな人はもちろん、家族や大事な友達にも感謝の言葉を手紙にして贈ってみましょう。
「今日はラブレターの日だから!」という名目があれば恥ずかしくないですよね(笑)
 
IMG_2957
 
美しいイラストは、「水彩画イラストセット(ayaogawaraさん作)を使いました!
こんなオシャレな雰囲気のPOPセットもPOPKITにはあるんですよ^^
  
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

小学校の日POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
5/21は日本で初めて小学校ができた日だそうです。
147年前はどんな小学校だったのか、想像が膨らみますね♫
このPOPはご自由にお使いください*\(^o^)/*
可愛い子供イラストは「ベビー&キッズイラストセット(さらだ菜さん作)」を使いました!
 
IMG_2948

★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl