POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

ラーメン店のPOP

POPKITには日々沢山のPOPパーツリクエストを頂いていて、
そのリクエストを元にどんどん新しいパーツが生まれています!
今回もそんなリクエストにお応えして「ラーメン店セット」が登場しました!
ラーメン店で使えるPOPパーツが沢山入ったこのセットは、
組み合わせるだけでなんだかすごい本格的なPOPができちゃいます\(^o^)/
 
百聞は一見にしかず、ラーメンセットを使ったPOP作品はコチラ!
(ラーメン画像などはイメージです★)
 
IMG_3762
 
IMG_3763
 
IMG_3764
 
IMG_3765
 
いやいや、こんな上手に組み合わせできないよ!!という方、ご安心を(^o^)
テンプレートがありますから、自店のメニュー写真に差し替えたりするだけで
本格的な仕上がりに出来上がりますよ〜!
 
ラーメン店で働くみなさま、ぜひご活用くださいね〜★
 
■収録パーツは下記ページからご確認いただけます!
http://popkit.net/parts.html

dl

ポケモンGOで爆発!モバイルバッテリーとWiFiPOP

ポケモンGO人気はすさまじいですね!
お盆休み、各地でポケモン狩りをしているSNS投稿で賑わってます!
 
そんなポケモンGO、人気もすさまじいですが、
バッテリーやデータ容量の消費もすさまじい(笑)
その影響あって、携帯ショップや家電量販店では
モバイルバッテリーやモバイルWiFiの需要が高まっています!
 
そんな時に超絶使えるPOPKITパーツセットをご紹介!
「モバイルバッテリー&WiFiPOPセット(konakaさん作)」
ただいま、すごい勢いでダウンロードされてます!
 
IMG_3622
 
IMG_3618
 
IMG_3617
 
中には、夢中になりすぎて通信量制限をオーバーし、日常生活に支障をきたす方も。。
モバイルバッテリーがあるともしもの時にも安心ですね♫
IMG_3728
 
こんなミニPOPも売場にスペースがないときには大活躍!
IMG_3621
 
売り切れてた商品が入ってきたらしっかり訴求しましょう!
IMG_3624
 
今回紹介したPOPはすべてテンプレート収録しているので、このまま使えます♫
イラストのところを実際の画像にしたい!もっとこんな言葉を入れたい!
という方も、POPKITなら写真との組み合わせもアレンジも自由自在ですよ!
 
お客様の大切なスマホのピンチを防ぎ、売上もアップ\(^o^)/
ぜひご活用ください!!
 
★収録パーツはこちらからご覧ください
http://popkit.net/parts.html
★POPKITでは、参加クリエイターを募集しております!
http://popkit.net/creators_recruit.html

dl

美容サロンのPOP

いつの時代も、女性がキレイを求める欲求は尽きることはありません。
そんなときに助けてくれるのが美容サロン♫
「美容サロンで使えるPOPセットが欲しい!」という
リクエストにおこたえして、ビューティ系のお店で使えるイラストセットが誕生しました♫
 
その名も「キレイを手掛ける美容系パーツ(さらだ菜さん作 240円)」。
クオリティの高い美容系イラストが満載で、エステはもちろん、ヘアスタイル、お肌トラブル、顔パック、ネイルから骨盤(笑)までを網羅!コスメのPOPにも使えるかわいい小物も収録されています!
 
↓たとえばこんなPOPが作れます!
 
IMG_3615
 
IMG_3614
 
IMG_3613
 
IMG_3612 (1)
 
エステサロン、マッサージ、美容室、リラクゼーション系、ドラックストア、化粧品売場など、キレイを追求する業種で大活躍すること間違いなしですよ★
 
収録パーツはこちらからご覧ください!

dl

冷やしシャンプーはじめましたPOP

暑い季節になると理容院でよく見かけるこのPOP…
「冷やしシャンプーはじめました」
私は未体験ですが、なんだかすごく興味がそそられますよね!
というわけで本日の5分POPです。
シャンプーされている男性のイラストは「理容室のPOPセット(もりもとじゅんこさん作)」を使用しました♫
余談ですが冷やしシャンプーって山形が発祥なんですね!
そんな理容室の夏の風物詩、POPKITで作ってみませんか?
IMG_3240
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら

dl

父の日のメッセージカード

今日は父の日!お父さんにプレゼントはもう渡しましたか?
面と向かって「ありがとう」を言うのはちょっと気恥ずかしい…という方は、こんなメッセージカードに気持ちを添えてみてはいかがでしょうか?このままプリントアウトしてお使いいただけます!
このメッセージカードは「父の日・母の日POPセット(遠藤みさきさん作)」を使って作りました!
それでは良い父の日をお過ごしください\(^O^)/
IMG_3196
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら

dl

コーヒーの格言POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今回のテーマは「コーヒーの格言」です。
IMG_3076
バッハさんが相当コーヒー好きなのはこの言葉でよく分かります(笑)言い回しがロマンチストすぎるぞ!
こんな風に、時には偉人の格言をPOPにするのも面白いですよ♫
おしゃれな看板やコーヒー豆などのパーツは、「カフェ&雑貨セット(さらだ菜さん作)」を使いました。
 
ちなみに豆知識ですが、没後50年を経過している有名人であれば著作権が消滅しているのでPOPに掲載しても大丈夫なんです。
どの名言を使おうかな…迷ったときは、確実に50年を経過している方の言葉を使うと安心ですよ!
 
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

運動会応援POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今日のテーマは「運動会」。
今日運動会の学校も多いようですね!
涼しくて過ごしやすくいい運動会日和♫
お子様が大好きなおかずが入ったお弁当持って応援してあげましょう\(^O^)/
 
IMG_3054
 
かわいい動物イラストは「動物のイラストセット(くこさん作)」
手描き文字は「手書きマーカーPOPセット2(河村あつこさん作)」を使いました。
こちらのPOPはご自由にお使いください!
 
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

POPのセリフをひとひねり!

今日の5分POPのテーマは…いや、今日はもはや5分POPではありません。そう、4つのパーツを置いただけの1分POP!
でも、独特な味のあるPOPが出来上がってしまいました(笑)
 
IMG_3052
 
こんな変化球な一枚が、意外とお客様の心を動かしちゃうかもしれません!?
 
言葉をひねるセンスなんて私にはありません…そんな方もご安心を。
今回使ったPOPKITの「決め台詞セット(百合林理代さん作)」には、
普通思いつかないような絶妙なセンスの決め台詞がたくさん入っています!
お客様にクスっと笑ってもらえること間違いありません!
そして味ありすぎなイラストは「店員さんの心の声(稲垣和明さん作)」。
店員さんの心情を表す表情がたっぷり入ってますよ★
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

お父さんの欲しい物POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今日のテーマは「お父さんの欲しい物」POPです。
 
6月19日は父の日。まだ少し先だけど、何あげようかな〜と考えている方も多いのでは?
ということで今日の5分POPテーマは「お父さんが欲しいもの」。POPKITのお得意、ランキングPOPです!
一緒に食事をしながら感謝の気持ちを伝え、お酒をプレゼントすると完璧…!?
 
IMG_2959
 
手書きの背景と父の日タイトルは「手書きマーカーPOPセット2(河村あつこさん作)」を使用しました!
シンプルな文章も、iPadの絵文字を使えば楽しい雰囲気になりますね。
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

疲れ目POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今回の5分POPのテーマは疲れ目!
Twitter、Facebook、Instagramと、毎日何度もチェックしていると、本当に目が疲れますよね。
そんな時は蒸しタオルしてみませんか?
 
IMG_3050
 
このPOP、色々細かいPOPKITテクニックを使ってます。
半円の図形を背景に敷いてたり、文章内に絵文字を使ったり、
極め付けは、蒸しタオルのイラストを手書きモードで書くという…(制限時間があるため雑なのはお許しを 笑)
蒸しタオルのイラストも完備するくらい、パーツの充実を頑張っていきますね〜!
 
今回は「POPの隙間埋めますパーツ(遠藤みさきさん作)」を使いました。このセット、本当に絶妙に隙間を埋めてくれるのでかなり便利です!!
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl