POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

てるてる坊主のまめちしきPOP

梅雨の風物詩とも言える「てるてる坊主」。
てるてる坊主はいつ、どこからやってきたのでしょうか?
その答えをPOPにしてみました!!
IMG_3132
ほうきを持った女の子、晴れ娘バージョンのてるてる坊主、想像したらちょっと可愛いですね^^
ほんわか可愛い手書きイラストは、「春夏秋冬イラスト&POPセット(konakaさん作)」を使いました。
四季それぞれで使える可愛いパーツが満載のおすすめセットです!
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら

dl

梅干し食べようPOP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今回のテーマは梅干し!
これからの季節、夏バテや食あたりなど、体調不良になりがち。そんな時は梅干しパワーが助けてくれますよ!
 
装飾は無し、文字と写真のみ。
時には潔く、シンプルにPOPを作るのも良いですね(^ ^)
 
IMG_3056
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

疲れ目POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今回の5分POPのテーマは疲れ目!
Twitter、Facebook、Instagramと、毎日何度もチェックしていると、本当に目が疲れますよね。
そんな時は蒸しタオルしてみませんか?
 
IMG_3050
 
このPOP、色々細かいPOPKITテクニックを使ってます。
半円の図形を背景に敷いてたり、文章内に絵文字を使ったり、
極め付けは、蒸しタオルのイラストを手書きモードで書くという…(制限時間があるため雑なのはお許しを 笑)
蒸しタオルのイラストも完備するくらい、パーツの充実を頑張っていきますね〜!
 
今回は「POPの隙間埋めますパーツ(遠藤みさきさん作)」を使いました。このセット、本当に絶妙に隙間を埋めてくれるのでかなり便利です!!
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

日傘の豆知識POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
この時期の女性にはかかせないアイテムが「日傘」。紫外線は恐怖〜(+_+)
今日のPOPKITで5分POPは、そんな日傘についての豆知識POPです!
 
IMG_3048
 
上に写真をどーんと配置するというレイアウトテクニック♫
文字だけではあまり目を引かないなあ…という時には写真のパワーに頼っちゃいましょう。自分で撮ってもよし、フリー素材を活用するもよし^^
可愛いイラストは「うさぎとくまの店員さんイラストセット(たじまちえこさん作)」を使いました!
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

小学校の日POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
5/21は日本で初めて小学校ができた日だそうです。
147年前はどんな小学校だったのか、想像が膨らみますね♫
このPOPはご自由にお使いください*\(^o^)/*
可愛い子供イラストは「ベビー&キッズイラストセット(さらだ菜さん作)」を使いました!
 
IMG_2948

★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl