POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

居酒屋のPOP作例

忘年会、新年会はもちろん、会社帰りのコミュニケーションにも欠かせない居酒屋さん。
居酒屋さんの壁に貼っているおすすめメニューを見て、ついつい注文しちゃったことはありませんか?
今回はそんな居酒屋POPの作例をご紹介します!

使うパーツは、まつもとさん作のクリエイターアイテム「居酒屋の手描きPOPセット(¥200)」。
居酒屋で使える筆文字や美味しそうなメニューのイラストが満載に入ったセットです(^o^)
しかも、全部手描きのパーツなのでとってもインパクトが強い!

 

冬といえば鍋ですよね。シンプルなメニュー情報も、こんなお鍋の枠の中に入ればとたんに良い雰囲気に!
IMG_1790
 
居酒屋さんの前に通りがかったときに、こんなPOPがあったら…そんなつもりはなくてもつい入っちゃいそう!
IMG_1785
 
手間ひまかけた自家製のメニューはこんな風にドーンと出しちゃいましょう!
IMG_1789
 
みんながとっても弱いフレーズ「店長おすすめの一品」。お店の一押し商品をアピールしましょう☆
エビ天のイラストがとっても美味しそう〜!実際の写真を取り込むのもおすすめです^^
IMG_1786
 
もちろん、洋風のデザインもOKですよ☆季節限定メニューのこんなPOPも親しみやすい!
IMG_1788
 
そして、トイレには定番のこのPOP!これを貼っていると自然にキレイに使いたくなりますよね。
IMG_1787
 
こんなインパクトのあるPOPが組み合わせるだけでカンタンに作れるのがPOPKITの良いところ。
デザインが苦手だからこんな風には作れない…という方も安心を!
ご紹介したPOPはすべてテンプレートとして登録されていますので、
このまま使うこともできるんですよ!もちろんパーツの差し替えもOK。
 
居酒屋で働くみなさん、ぜひぜひ参考にしてくださいね♬

 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

POPKITの達人にインタビュー!

今日ご紹介するのは、「九州屋 富士見台店」宮本和明さんのPOPKIT作品!
お客様へのメリットを伝える「コトPOP」をPOPKITで沢山作られているそうです(^-^)
なんと!POPKITのPOPで「商業界POP大賞」で入賞されたPOPKITの達人なのです☆

そんな宮本さんの作品をご覧下さい!

 

↓面倒くさがりさんでもついつい衝動買いをしてしまいそうなアヒージョのPOP

10455651_345736142298014_6615140647413486829_n

 

↓長尺用紙を2枚貼り合わせで作られた大きいサイズのバレンタイン天井吊りPOP

10917855_345734038964891_1991178738942710662_n

 

↓商品画像を取り込んだチョコレートビールの予告POPは限定感を強調していてワクワク感たっぷり!

10943714_345260269012268_6286132940896254564_n

 

そんな宮本さんにPOPKITの感想をインタビューしてみました!

 

「無料の画像処理ソフトやエクセルでPOPを作っていたのですが、やはり使い勝手が悪くストレスを感じていました。『コトPOPマイスター』を取得したのをきっかけに「よし。有料のきちんとしたPOPソフトを買おう!」と色々と調べていたところ、山口先生の Facebookだったと思います、『POPKIT』が紹介されていました。
無料でしたし、その場ですぐにダウンロードし、すぐ使用してみました。
一瞬にして気に入りました。ゲーム感覚、簡単操作で本格的なPOPが作れる!!
よく「なにでPOP作ってるんですか?」と聞かれて「これです。」と紹介すると驚かれます。
しかも持ち運びにも便利。今では職場、移動中、自宅でもPOPを作りまくっています。
POPKITが趣味です。」

 

今年の目標はコトPOPを100枚以上作ること!という宮本さん。これからも素敵な作品を楽しみにしています\(^O^)/
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370