POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

ホワイトデーPOP作例

3月14日はホワイトデー!
バレンタインに比べてちょっと寂しいホワイトデーを盛り上げる
POPKIT活用術をPOPKITのクリエイターパーツ
「ハッピーホワイトデーPOPセット(遠藤みさきさん作)¥200」を使ってご紹介します。

whiteday-01
 
アイテムパーツを大きく印刷して立体POPにする
POPKITの「5分で作れる!簡単ディスプレイ!」はもうお馴染み!?
詳しくは「バレンタインPOP作例」をご覧ください♪

 

今回紹介するのはPOPKITを活用した「ラッピング」です☆
 
包みたいものの大きさに合うようにアイテムを配置して印刷するだけ!
whiteday-02
 
くるっと撒いてテープで止めれば完成です!
プチプラなお菓子がちょっと嬉しいプレゼントに変身です!
100円ショップで売っている透明のOPP袋に入れてみました。
whiteday-03
 
POPKITの画面いっぱいにアイテムパーツをたくさん配置すれば
簡単にラッピング用紙も出来ちゃいます。
コピーで配置していけばとっても簡単ですよ。
whiteday-04
 
テンプレートに収録されている4分割のPOPのふき出しを削除すれば
メッセージカードとしても使えます(>艸<)
whiteday-05
 
今すぐできる「POPKITラッピング」ぜひお試しください☆

 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

バレンタインPOP作例

2月14日はバレンタイン!
店内をハートでいっぱいにするPOPKIT活用術をPOPKITのクリエイターパーツ
「ハッピーバレンタインPOPセット(遠藤みさきさん作)¥200」を使ってご紹介します。
images 2015-02-23 11.39.42

店舗ではたくさんの仕事があってディスプレイは閉店後・・・
100円ショップのディスプレイじゃちょっと物足りない・・・
そんな時はぜひPOPKITの「5分で作れる!簡単ディスプレイ!」をどうぞ(笑)
作り方はとっても簡単です(^-^)
images 2015-02-23 11.39.50

最初に好きなパーツを配置し、画面に合わせて拡大します。
A3用紙に印刷して、ハサミでパーツの周りを切り取るだけでOK!!
これで完成です!!
写真用の光沢紙に印刷するとキレイですよ☆
images 2015-02-23 11.39.56

背景パーツにあるフラッグも印刷して切るだけです!!
お店のイベントに合わせて自由にフラッグが作成できるので販促物が足りない時に便利です。
images 2015-02-23 11.40.03

スタッフみんなで売場を盛り上げるには三角帽子が大活躍すること間違いなしです!
images 2015-02-23 11.40.11
 
ぜひぜひ、POPKITのパーツを使ってバレンタインを盛り上げてくださいね(v^-^v)!
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

季節限定飲食店メニュー作例

毎日寒いですね〜(>_<)今日は雪がちらついた東京ですが、
街にはちらほらと春のPOPが増え始めてきました♪
もうちょっとの我慢で春になるんだな〜と思うとワクワクしますね。

 

日本人は四季を大切にする文化が特に強く、
季節限定のものにはとっても弱い(笑)
今回紹介するのは飲食店の季節限定メニュー。
クリエイターアイテム「四季の飲食店メニューセット」(堀ようこさん作 ¥200)
を使って作成しました!
 
まずは春のメニュー。
水彩画の桜の背景が雰囲気満載ですね♪
ちょっと和風の文字なので、定食屋さんや居酒屋さんにピッタリ☆
IMG_0298
 
続いて、、ハロウィンの限定メニュー。
こんな看板が店頭に置いていたらついつい入りたくなっちゃいますね!
クオリティの高い水彩画のイラストがぐっとオシャレな雰囲気を演出してくれます。
IMG_0299
 
そして最後はクリスマスのコースメニュー。
特別な日ならではのコースメニューは、赤色を基調にして思い切り華やかに。
IMG_0300
 
この他にも「四季の飲食店メニューセット」には、
筆や水彩絵の具で描かれた沢山のイラストや文字、背景が収録されています!
 
今回紹介したPOPは、テンプレートにも入っていますので、
このまま使うこともできるんですよ\(^O^)/
 
もうすぐ春。春の限定メニュー作り、POPKITでチャレンジしてみませんか?
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

節分のPOP作例

2月3日は節分ですね!
豆まきに恵方巻き、スーパーやコンビニでは節分コーナーが目立つこの頃。
POPKITでもカンタンに節分POPが作れますよ(^○^)
 
恵方巻きって、毎年方角が変わることを知っていますか?
恵方(えほう)とはその年の幸運を招く方角のこと。
歳徳神(としとくしん)という神様がつかさどる方角とされています。
恵方巻きの売場では、今年の方角をきちんとPOPでご案内しましょう♬
setsubun2_700
 
そして節分といえばやっぱり豆まき!
家族で「鬼は外〜!福は内〜!」と豆まきをした記憶が蘇ります★
でも、そもそもなんで豆まきをするんでしたっけ?
答えられる人は意外と少ないはず(笑)
そんな節分まめちしきを、POPに加えてみませんか?
setsubun1_700
 
今回紹介した作例は、河村あつこさん作のクリエイターズアイテム
「手描きマーカーPOPセット4 ¥200」を使って作りました!
節分はもちろん、初春のイベント(バレンタイン、ひな祭りなど…)に使える
手描きのパーツが沢山収録されています!
 
「へえ〜!そうだったのか!」とお客様が思わず声を出してしまうような
そんな売場作りができたらバッチリですね♬
ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね〜。
 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370