POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

熊本地震 義援金箱セット

今もなお余震が続き被害が拡大している熊本地震。
何か自分たちにもできることはないかと考えている方は多いと思います。
POPKIT運営メンバーも、何かできないかと考えました。
そこで、POPKITで簡単に作れる義援金箱のセットを緊急でアップいたしました。
もちろん、無料でダウンロードいただけます。
A4厚紙3枚あれば、義援金箱が組み立てられるセットです。
レジカウンターなどに置けるコンパクトなサイズです。
義援金箱
 
[義援金箱の作り方]
1.まずiPadアプリPOPKITのトップページから「熊本地震義援金募金箱セット」をダウンロード。
義援金箱の背景フォーマットに文字やアイテムを配置します。
フォーマットは前面・背面・側面の3種類ありますのでそれぞれ作ります。
IMG_9923
 
2.「高画質で保存」をして、A4サイズの厚紙にプリントしましょう。
通常のコピー用紙などだと強度が弱いので、できるだけ厚い紙がおすすめです。
厚い紙がない場合は、ラミネートをしたり、ボール紙などに貼り付けて補強しましょう。
IMG_9897
 
3.周りを切り取って折り線で折り、それぞれのパーツを組み立てていきましょう。
お金を入れる入り口の穴も、線のとおりカッターで切り抜きましょう。
両面テープなどを使って、一つづつ丁寧に貼り付けていくと綺麗に仕上がります。
IMG_9901
 
4.貼り合わせて出来上がりです。ちょっと厚めの紙で作れば、しっかりと強度が出ますよ。
出来上がりサイズは縦15cm横15cm奥行き9cmほどのコンパクトなものです。
レジカウンターに置いてもかさばらないサイズです。
IMG_9916
 
ちなみにこの箱のデザインはテンプレートに収録しておりますので、
自分でデザインしなくても印刷するだけでOKですよ!
もちろん、文字やパーツで独自にアレンジできるのがPOPKITの特徴なので
必要な言葉やパーツがあれば自在にアレンジしてくださいね。
30分もあれば1箱作れると思います。
 
義援金箱そのものはすでにお持ちの場合単純に箱に貼り付けるPOPとしても使っていただけます。
例えばこんな感じも。こちらもテンプレート収録してますので、このまま使えます!
 
IMG_2908
 
熊本地震義援金箱POP3
 
熊本地震義援金箱POP2
 
少しでも多くの義援金が被災地へ届くように、
こちらの義援金セットでBOXを作ってお店に設置し
みんなで復興に協力していきましょう。
 
水も食も豊かで、大自然の美しい素晴らしい熊本、大分の方々の
生活が1日でも早く元に戻りますように。

dl

外国人旅行客向け お花見ルールPOPを作ろう!

日本列島桜満開〜\(^◇^)/
素晴らしい景観を見せるお花見スポットに、今年はますます外国人観光客が増えています。
中国のSNSでは「日本へ桜を見に行く」という書き込みが昨年の3倍にのぼっているのだとか。
そんな中、外国人観光客が「桜の枝を折って持ち帰ってしまう」
「枝を揺らして桜吹雪を作り写真を撮る」などのマナー違反が報道されています。。
そういったことが起きないよう、日本のお花見のルールをきちんと多言語ポップで表示し、
知ってもらうことが大切ですね!
 

そこで、POPKITのセカイPOPの出番です!お花見ルールを(中国語/韓国語/英語/日本語)
で訳した「お花見注意喚起POP」セットを緊急リリースしました!
しかも、、このセットは「無料」でお使いいただけます!!
使い方はやっぱりカンタン、あらかじめ翻訳されているパーツを配置するだけ♫
1から作るととても大変なこんなPOPが、ものの10分で作れてしまうのです…!
IMG_2887
 
デザイン違いではこんなパターンも!
IMG_2886
 
それぞれがバラバラのパーツになっているので、必要な項目だけを
拡大して使うことももちろんできますよ♫
IMG_2888
 
外国人の方に、日本の桜に興味を持ってもらえることはとても嬉しいこと。
日本のルールを知って、気持ち良く楽しんでいただくためにも
各地のお花見スポットでぜひ活用していただきたいPOPセットです♫
なんといっても無料!!なのでどんどんお使いください〜ヽ(^◇^*)/
 
[ダウンロード方法]
1.POP作成アプリPOPKITを「iPad」のApp Storeからダウンロード
2.アプリトップページから「お花見注意喚起セット」をダウンロード
3.パーツを組み合わせてPOP作成!テンプレートもあります

dl