POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

コーヒーの格言POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今回のテーマは「コーヒーの格言」です。
IMG_3076
バッハさんが相当コーヒー好きなのはこの言葉でよく分かります(笑)言い回しがロマンチストすぎるぞ!
こんな風に、時には偉人の格言をPOPにするのも面白いですよ♫
おしゃれな看板やコーヒー豆などのパーツは、「カフェ&雑貨セット(さらだ菜さん作)」を使いました。
 
ちなみに豆知識ですが、没後50年を経過している有名人であれば著作権が消滅しているのでPOPに掲載しても大丈夫なんです。
どの名言を使おうかな…迷ったときは、確実に50年を経過している方の言葉を使うと安心ですよ!
 
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

世界禁煙デーPOP

今日5/31は「世界禁煙デー」って知ってましたか?
世界保健機関(WHO)が制定した禁煙を推進するための記念日で、世界中至るところで禁煙のイベントが開かれるそうですよ。
今日はそんな世界禁煙デーをテーマにした5分POPです!
 
IMG_3071
 
日本だけではなく世界の記念日なので、3ヶ国語表記の「セカイPOP-店内案内2-」の禁煙パーツを利用しました。
これ、わざわざ翻訳しなくても最初から3ヶ国語+日本語がセットになってるので楽チン^^♫
 
そろそろ禁煙しようかなあ…なんて考えている方は、
この日からスタートするのも分かりやすくて良いですね!
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

梅干し食べようPOP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今回のテーマは梅干し!
これからの季節、夏バテや食あたりなど、体調不良になりがち。そんな時は梅干しパワーが助けてくれますよ!
 
装飾は無し、文字と写真のみ。
時には潔く、シンプルにPOPを作るのも良いですね(^ ^)
 
IMG_3056
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

運動会応援POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今日のテーマは「運動会」。
今日運動会の学校も多いようですね!
涼しくて過ごしやすくいい運動会日和♫
お子様が大好きなおかずが入ったお弁当持って応援してあげましょう\(^O^)/
 
IMG_3054
 
かわいい動物イラストは「動物のイラストセット(くこさん作)」
手描き文字は「手書きマーカーPOPセット2(河村あつこさん作)」を使いました。
こちらのPOPはご自由にお使いください!
 
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

POPのセリフをひとひねり!

今日の5分POPのテーマは…いや、今日はもはや5分POPではありません。そう、4つのパーツを置いただけの1分POP!
でも、独特な味のあるPOPが出来上がってしまいました(笑)
 
IMG_3052
 
こんな変化球な一枚が、意外とお客様の心を動かしちゃうかもしれません!?
 
言葉をひねるセンスなんて私にはありません…そんな方もご安心を。
今回使ったPOPKITの「決め台詞セット(百合林理代さん作)」には、
普通思いつかないような絶妙なセンスの決め台詞がたくさん入っています!
お客様にクスっと笑ってもらえること間違いありません!
そして味ありすぎなイラストは「店員さんの心の声(稲垣和明さん作)」。
店員さんの心情を表す表情がたっぷり入ってますよ★
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

お父さんの欲しい物POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今日のテーマは「お父さんの欲しい物」POPです。
 
6月19日は父の日。まだ少し先だけど、何あげようかな〜と考えている方も多いのでは?
ということで今日の5分POPテーマは「お父さんが欲しいもの」。POPKITのお得意、ランキングPOPです!
一緒に食事をしながら感謝の気持ちを伝え、お酒をプレゼントすると完璧…!?
 
IMG_2959
 
手書きの背景と父の日タイトルは「手書きマーカーPOPセット2(河村あつこさん作)」を使用しました!
シンプルな文章も、iPadの絵文字を使えば楽しい雰囲気になりますね。
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

疲れ目POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
今回の5分POPのテーマは疲れ目!
Twitter、Facebook、Instagramと、毎日何度もチェックしていると、本当に目が疲れますよね。
そんな時は蒸しタオルしてみませんか?
 
IMG_3050
 
このPOP、色々細かいPOPKITテクニックを使ってます。
半円の図形を背景に敷いてたり、文章内に絵文字を使ったり、
極め付けは、蒸しタオルのイラストを手書きモードで書くという…(制限時間があるため雑なのはお許しを 笑)
蒸しタオルのイラストも完備するくらい、パーツの充実を頑張っていきますね〜!
 
今回は「POPの隙間埋めますパーツ(遠藤みさきさん作)」を使いました。このセット、本当に絶妙に隙間を埋めてくれるのでかなり便利です!!
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

日傘の豆知識POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
この時期の女性にはかかせないアイテムが「日傘」。紫外線は恐怖〜(+_+)
今日のPOPKITで5分POPは、そんな日傘についての豆知識POPです!
 
IMG_3048
 
上に写真をどーんと配置するというレイアウトテクニック♫
文字だけではあまり目を引かないなあ…という時には写真のパワーに頼っちゃいましょう。自分で撮ってもよし、フリー素材を活用するもよし^^
可愛いイラストは「うさぎとくまの店員さんイラストセット(たじまちえこさん作)」を使いました!
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

ラブレターの日POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!
5/23は「ラブレター」の日だそうです。
確かに数字の語呂が「こいぶみ」になってる!
最近、手で文字を書いてますか?
好きな人はもちろん、家族や大事な友達にも感謝の言葉を手紙にして贈ってみましょう。
「今日はラブレターの日だから!」という名目があれば恥ずかしくないですよね(笑)
 
IMG_2957
 
美しいイラストは、「水彩画イラストセット(ayaogawaraさん作)を使いました!
こんなオシャレな雰囲気のPOPセットもPOPKITにはあるんですよ^^
  
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl

熱中症対策POP

POPKITで5分で作りましたシリーズ!今回のテーマは熱中症予防!
今週は5月というのに本当に暑かったですね!
これからさらに暑くなって活動的になる季節。
張り切ってレジャーやスポーツに出かけたくなりますが、くれぐれもみなさま熱中症にお気をつけください!
 
IMG_2955
 
手書き文字パーツは「コンビニの手書きPOPセット(遠藤みさきさん作)」を使いました。
背景に自分で撮った写真を取り込んで、上に文字パーツを乗せるだけ!簡単なのに凝って見えるテクニックです☆
 
 
★このPOPは「制限時間5分」でPOPKITで作ったシリーズです。
テーマは「お客様にプラスアルファを提案するPOP」
このPOPはプリントしてご自由にお使いください♫
FacebookやTwitterでも毎日配信中♫
こちらもぜひチェックしてくださいね!
■Facebookはこちら
https://www.facebook.com/popkitapp/
■Twitterはこちら
https://twitter.com/POPKIT1

dl