POP作例

POPKITで作る作例や、ちょっとしたコツなどを日々ご紹介します!

トイレに貼るPOP2

お店のトイレに入ると、必ずといっていいほどこのPOP見かけますよね。
これを見ると、あ、自分が入った時よりもキレイにしなきゃな、って気持ちになります。
文字だけの殺風景なPOPよりも、こうしたイラスト入りの可愛いPOPだとちょっとほっこりしますよね。
こちらは『コラージュに最適!手描きモノクロPOPセット!(konakaさん)作』と
『POPのスキマ埋めますパーツ(遠藤みさきさん作)』で作りました。

17_6_29_トイレPOP
▼トイレ関連POPはこちらもご確認ください。
居酒屋のPOP作例
トイレに貼るPOP

 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★

POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

七夕POP(6/22)

6月ももう終盤。7月になればすぐ七夕ですね!
そんな七夕気分を演出するPOPを作ってみました^^
POPKITに画像の切り抜き機能があるのはご存知ですか?
七夕にちなんで、フリー素材の星空の画像を取り込んで、ま〜るく切り取ってみました!
そしてパーツは1つも使わず、文字だけで(星は記号です)こんなPOPができますよ♪
こんな風にPOPKITの便利機能を使ったPOPをこれからも紹介していきますね!
切り抜き機能、是非使ってみてください!

17_6_22_七夕POP

★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★

POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら

▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

【新作パーツ紹介】笑い文字セット

まだまだ続きます、POPKITの新パーツラッシュ!
今日ご紹介するのは「笑い文字セット(さっちんさん作)」!
プライスや商品紹介だけがPOPではありません!
お店に入ったときに、さりげなく目についてほっこりするPOPってありませんか?
そういうお店ってついついファンになってしまいますよね♫

見てるだけで笑顔になれるような「笑い文字」のパーツを使って、お客さまに感謝の気持ちを伝えてみませんか?手書きの筆文字が、とっても味わい深く、温かみがありますね!!
感謝の言葉はもちろん、季節の言葉なども入っているのでとっても便利です。
お客さまとの距離がグッと近づく笑い文字、(*^^*)要チェックですよ!
IMG_4500

★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら

▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

スマホの水没注意POP

今日は東日本は梅雨らしくよく雨が降っています。
あっ!!と思った時にはもう遅いスマホの水濡れ。うっかり雨で濡らしてしまったり、
水辺でのレジャー中に落としてしまったり…水没でデータが消えてしまうのは避けたいですね!
日頃からデータのバックアップはこまめにとりましょう!
こんなPOPが携帯ショップにあると、はっと気付かされますよね。
こちらは『スマホ故障・修理・アフターサービス系POPセット!(konakaさん作)』と
『全部手描き!いろんな業種で使える顔パーツセット!(konakaさん作)』で作りました。

17_6_21_スマホの水没注意
▼スマホ関連POPはこちらもご確認ください
ランキングPOP〜ケータイアクセサリ編〜
モバイルバッテリーとWiFiPOP

★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★

POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら

▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

食中毒予防POP

これからの暑い夏、怖いのが「食中毒」。
まずは予防から!手洗いうがいは必須ですね(><)
正しい知識と正しい予防で防ぎましょう!
食中毒を注意喚起するPOP、是非ご活用ください!
こちらは『スマホ故障・修理・アフターサービス系POPセット! (konakaさん作)』と
『半透明図形セット』で作りました!全然違うジャンルのパーツですが、めちゃくちゃ使えるんですよ♪

17_6_20_食中毒に注意
▼注意喚起POPはこちらもご確認ください
お花見注意喚起POP
▼半透明図形セットを使ったPOPはこちら
お中元ギフトPOP
ガソリンスタンドのメンテナンスPOP
ランキングPOP〜ケータイアクセサリ編〜
MY梅干しPOP

★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★

POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら

▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

【新作パーツ紹介】簡単フレームセット

POPKIT新作ラッシュ!
今日は写真にフレームを付けて目立たせたり、可愛くしたりと
大活躍間違いなしの「簡単フレームセット(さらだ菜さん作)」を紹介します!
漫画みたいに「ドーン!」とできる集中線や、
Photoアルバム風など、フレームがたっぷり入ったこのセット!
さらに、POPでよく使う言葉や数字もしっかり入っているとっても便利なセットです!
写真を置くだけではちょっとインパクトが足りないなあ…と
思っている方はぜひ使ってみてくださいね♫
驚くほど簡単に目を引くPOPを作ることができますよ〜!
コツは、フレームパーツを「全面背面」→「指マークツールをタップ」で、ロックすること。
ロックしておけば、他のパーツを触っている時でもフレームが動くことはありません!!
便利なテクニックなので、ぜひ試してみてくださいね(^o^)
IMG_4489

 
★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら
 
▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

父の日の贈り物ランキングPOP

父の日当日!でもまだ何もプレゼント買ってない・・・!
お父さんに何買えばいいのかわからない〜!!(><)
という方に、こんなランキングPOPがあれば助かるかも!?
やっぱりランキングPOPって困った時の救世主です!
こちらは『お正月&お祝いごと手描きPOPセット(konakaさん作)』と
『チラシ作成セット(川上C.Cさん作)』で少し大人っぽい配色で作りました♪

17_6_18_父の日当日

父の日のPOPはこちらも参考に▼
父の日コーナー用POP
父の日ギフトPOP
父の日のメッセージカード
父の日メッセージカード2
お父さんの欲しい物POP

★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★
POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら

▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

ワインのオススメPOP

6月20日の「ワインの日」に向けて、ワイン初心者向けのPOPを作ってみませんか?
『果物イラスト&文字セット(堀ようこさん作)』と
『手描きブラックボードセット(河村あつこさん作)』を使えば
こんな本格的なPOPができますよ!
ブラックボードに葡萄のイラストがよく映えますね!
小さく印刷してワイン毎にPOP作っても良いし、ワインコーナーに
ドドーンと貼っても良いですよね。
文字なしで印刷して、白のポスカで手描きで書いちゃうのも面白いかも!
使い方無限大です!!

17_6_17_ワインPOP

★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★

POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら

▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

和菓子の日POP

最近はコンビニスイーツの勢いが止まりません!
コンビニに行くたびにおいしそうなスイーツたちに心踊らされます!美味しいケーキやプリンも良いですが・・・
和菓子も熱い!!今日6月16日は『和菓子の日』なんですよ♪
一見手の込んだPOPに見えますが、テンプレート素材を使っただけなので、文字を変えるだけで
超〜簡単にこんなPOPが作れるのがPOPKITのすごいところ!
『お正月&お祝いごと手描きPOPセット!(konakaさん作)』で作りました。
お正月がテーマのセットですが、オールシーズン使える便利な和風素材でもあるんですよ(*^^*)

17_6_16_和菓子の日
▼お菓子のPOPはこちらもご確認ください
お菓子の日POP
スイーツのトッピングPOP

★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★

POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら

▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370

お菓子の日POP

毎月15日は『お菓子の日』って知ってましたか?
お菓子屋さんやケーキ屋さんではイベントしたりコーナーを作っているお店もありそうですね!
おいしそうなスイーツを並べて並べて、こんなPOPをつくってみました!
たくさんのスイーツは『甘いもの大好きスイーツセット(さらだ菜さん作)』と、
背景と真ん中のレースは『カフェ・雑貨セット(さらだ菜さん作)』で作りました!
ダイエッターのみなさん、今日だけはお菓子解禁してみてはどうでしょうか(悪魔のささやき…笑)

17_6_15_お菓子の日
 

▼お菓子のPOPはこちらもご確認ください
スイーツのトッピングPOP

★POPKIT作例はSNSでも毎日配信中★

POP作例と、ちょっとしたコツをお伝えしています(^o^)
「いいね!」「フォロー」よろしくお願いたします!
■Facebookはこちら
■Twitterはこちら
■Instagramはこちら

▼POPKIT iPad版のダウンロードはこちらから▼
popkit_370
▼POPKIT iPhone版のダウンロードはこちらから▼
popkitlite_370