Q&A

2015.7.30

第3回 店舗販促EXPOレポート!

2015年7月13日(月)~15日(水) に開催された「第3回店舗販促EXPO」に出展しました! POP・店舗什器・デジタルサイネージ・印刷関連などが一堂に集まる販促業界最大の展示会、 POPKITは今回が初出展です。POP作りを体験できるコーナーや外国語POP紹介コーナーに 沢山の方がお立ち寄り下さいました。そんな3日間の様子をレポートします!

東京ビッグサイトに3万人のお客様が来場!巨大な会場の一角に、妙に目立つ(笑)黄色いPOPKITブース。 装飾はすべてスタッフの手作りという、なんとも親しみやすい雰囲気が功を奏して(?)3日間連日大盛況!

ブース前でお迎えしたのは「POPKITマン」、独特のビジュアルに通りすがりの方が気になって立ち止まります! 会期3日間だけダウンロードできる限定パーツを使って、その場で沢山の方にPOP作りを体験いただきました! 体験いただいた方には作ったPOPのプリントと、クーポン付き花火をプレゼント♫

ドンドン集まる人、人、人…!どんなジャンルの店舗でも欠かせないのがPOP。企業様それぞれ、 お悩みを抱えているようです。そして皆さんの興味は6月にスタートしたばかりの法人様向けサービス 「POPKIT Pro」に集中!自社オリジナル環境で使えるサービス内容に沢山のご質問をいただきました!

>POPKIT法人様向けサービスの詳細はコチラ

そして最も大反響を呼んだのがデビューしたばかりの「インバウンド対策外国語POP」デモコーナー! 近年、首都圏を中心に急増している訪日外国人旅行客向けの4ヶ国語対応の画期的なコンテンツに 沢山の方から驚きと感動の言葉をいただきました!今まさに対策にお困りの企業さまも多数。 POPKITを使えば、店舗の外国語対応も簡単にできてしまうんですよ〜。
★外国語POPセットは、無料体験版をダウンロードできます!(iPadアプリPOPKIT無料版のトップページより)

イベント出展をされる方にもオススメのPOPKIT♫
イベント出展の際に、「あっ!こんなPOP作ったらよかった!」って焦ることはありませんか?私たちも沢山ありました(笑)
そこはPOPKITの出番!必要なPOPをドンドンその場で作れます。これはブース現場で作ったPOPの数々。
パソコン不要でどこでも作れるので、イベント時にもオススメですよ(…と今回改めて実感したスタッフでした)

POPKITブースにご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

会場にてお名刺を頂いた皆様、順次担当者からご連絡させて頂いてます。
お急ぎの方はご遠慮なくお問い合わせください!

そしてちょっと気が早い話ですが…POPKITブース、来年(2016年)も出展いたします!

2016年7月6日(水)〜8日(金)東京ビッグサイト西ホールにてお待ちしております!!